38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指す

38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指すための日常を綴ります

くら寿司へ行ってきました。

今日は母と2人でくら寿司へ行ってきました。

いつも外食は父親もついてくるのですが、お昼過ぎまで寝ていたため

放っておいて2人で食べに行くことにしました。

 

くら寿司のメニューを見てびっくり。

どれも値上げラッシュが激しいです。

 

今まで110円だった真鯛がなんと250円に値上げ。

もともと2皿で1巻のネタで220円だったものも、250円に値上げ。

1番安い110円のネタも115円の値上げ。

 

まぐろの中トロに関しては250円に値上げ。

1番驚いたのはうな丼寿司が220円だったのが350円になっていたこと。

さすがにどれも高過ぎるので、ほとんど115円のネタを食べることにしました。

 

んー、くら寿司は値上げ幅が大きいからめちゃくちゃ高くついて微妙でした。

他の外食先を開拓した方が良いかもしれません。

 

個人的には母が行きたがっている焼き肉きんぐの食べ放題に

私も行ってみたいなぁと思っています。

ただ、平日は夜しかやっていないので、出来ればお昼に食べたいのだけど。

まあ、焼き肉といえばお昼よりも夜というイメージなので仕方がないです。

 

くら寿司は値上げの影響か、平日だから空いてたというのもあると思いますが

前回平日に来た時よりももっと空いていました。

予約なしでも待ち時間なしで余裕で案内されました。

値上げの影響で客足も遠のいている感じがしました。

 

それではまた。