38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指す

38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指すための日常を綴ります

ガストへ行ってきました。

もう何年も行っていないガストに行こうと誘われたので行ってきました。

メンバーは私と母と姉の3人という珍しい組み合わせです。

姉夫婦の旦那は仕事で姪っ子は学校で父は酔い潰れて寝ています。

父は姪っ子に会いたいだけなので姪っ子が来ない日はついてこないです。

 

ガストの店舗がリニューアルしたとのことで行ってみました。

注文したのはミックスグリルです。

タッチパネルで注文して、なかなか持ってこないなぁ。と思っていたところ

後ろを振り返ると猫型ロボットが注文したメニューを搭載して来ていました。

いや、全く気配がなかったから気づかなかったです。

いつの間に居たの?!といった感じです。

 

メニューは自分で取り出してテーブルに置く必要があるようです。

さすがにそこまでは自動化できない模様。

メニューを全て取り出すと猫型ロボットは帰っていきました。

ロボットがメニューを運んでくるお店があると聞いてはいたものの

初めてみたので新鮮でした。

 

店舗は小さめなので店内の通路もやや狭いです。

私が椅子にゆったり腰掛けるように引いていると、通路が少し狭くなってしまうのか

猫型ロボットがいつも私の後ろから少し斜めの位置で立ち往生していました。

椅子を調整して通路の広さをある程度確保したら、

その後は猫型ロボットもスムーズに動くようになりました。

うん、邪魔してすいません。

 

注文したメニューのメインはハンバーグなのですが、

これがなんというか機械であらかじめ作っておいて温めただけのような

硬いハンバーグでソースもレトルトかな?と思うくらいの味で残念でした。

ココスやびっくりドンキーの方がよっぽど美味しかったです。

その代わりそれらのお店と比較して価格は抑えめで、

税込で1000円を少しオーバーするくらいだったので、値段相応といった感じでしょうか。

 

父親がいたらめちゃくちゃ文句言ってたと思います。

今回付いてこなくてホッとしています。

おそらくもう当分行かないと思います。

 

それではまた。