38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指す

38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指すための日常を綴ります

またまた姪っ子がやってきました

先日、パパとママがお休みの間姪っ子が帰りました。という記事を書きました。

 

potemayosan.hateblo.jp

 

休みが終わるのは早いもので、またまた両親が仕事のため姪っ子を実家に預けるために

やってきました。

春休みが終わるまでの間、預かることになります。

 

春休みの間ずっと両親に会えないのはかわいそうだから、その期間くらいママの方の

パートをお休みしたら良いのでは?と思うのは私だけでしょうか。

話を聞いてみたところ、どうやらパパの方は半導体関連のお仕事をしていて

今、半導体の材料が不足しており、お仕事も少ないために給料も減っているとのことでした。

その穴埋めをするためにママの方もパートで働く必要があるとのことでした。

うーん、それなら仕方がないです。

 

姪っ子の方はパパとママに会えなくて寂しくないのか聞いてみたところ

「寂しくないよ。じいやとばあやとにいにがいるから。」とお気楽な感じでしたw

相変わらずテレビをつけると録画されていたアンパンマンを見ています。

もうテレビとレコーダーの操作もお手のもので、自分で勝手に電源を入れて見ています。

成長したものだw

 

天気が悪いので外を散歩したりすることはできないので、ずっとお家でアンパンマン

ドラえもんを観ています。

私の両親はニュースすら見れないとボヤいていましたw

あと、たまにプリキュアを見るようです。

 

いやぁ、春休みが終わる間また賑やかになりますね。

両親はお世話するのがめちゃくちゃしんどいと言っていますが

内心、孫とずっと一緒に遊んでいられるのを楽しみにしているようです。

顔を合わせるたびに孫の話をしてきますw

 

結婚して孫の顔を見せるというのが1番の親孝行になるのだなぁ。と思います。

私には無理ですけど。

適応障害潰瘍性大腸炎の2大病気を持っていて無職のおじさんに縁談などあるはずもなく。

 

それではまた。