38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指す

38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指すための日常を綴ります

眠い・・・

午後10時に寝ても朝の11時過ぎまで寝ていることがあります。

そして13時間も寝ているはずなのに、11時頃に目が覚めてもまだ眠気が抜けないです。

 

心療内科のお薬の影響かもしれません。

最近、安定してきていると思うし減らしてもらった方が良いかも。

とさっそく主治医に相談したところ、急に減らすことはできないので

1ヶ月に半錠ずつ徐々に減らしていくとのことでした。

 

うーむ、それまでずっとこの眠い状態が続くのかぁ。

と思うと複雑な気分。

 

とはいうものの、主治医の要領に従って飲まないと

適応障害がぶり返すといけないから仕方がないです。

 

まあ、幸い労働することもないので毎日好きなことだけやっているので

寝たい時はおとなしく寝る。

まだまだ寝たいと思ったら寝たくなくなるまでひたすら寝る。

という生活でも良いのかもしれません。

 

特にこれといってやりたいことがあるわけでもないし。

最近始めたゲームの「閃の軌跡」は消化したい気がするけれど

急いでクリアしたいわけでもないので、暇を見つけてはぼちぼちと細々と長く

続けていこうと思います。

 

眠く無くなるまでひたすら寝たらどうなるのか。

少し気になるところでもあります。

もう寝るのは嫌だ!と身体が拒否反応でも起こすのでしょうか。

試してみたいと思います。

 

それではまた。