38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指す

38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指すための日常を綴ります

ココスに行ってきました。

今日は姪っ子と姉の誕生日会をしにココスへ行ってきました。

また父親が言い出したので私はついて行ってご馳走になりました。

姪っ子も姉も12月生まれで誕生日も近いので一緒にお誕生日会ができてお得です。

というわけで、私と母と父と姉夫婦で行きました。

 

ココスではお誕生日の人にはHappyBirthdayと書かれたお皿に

アイスクリームを乗せたメニューが無料で食べられます。

これはかなりお得だと思います。

通常メニューのバニラアイスよりもボリュームがあって、

なおかつバニラアイスの190円よりお金がかかっていそうなのに無料なのは大きいです。

 

そして記念写真も撮ってもらえます。

他に店内にお誕生日の歌が流れて店員さんがタンバリンなどを持って祝ってくれます。

今回は少し恥ずかしいのでそれは遠慮しました。

記念撮影だけしてもらいました。

写真は1つだけしかもらえないのかと思っていたら、2つと言うと2つもらえました。

これは本当にお得です。

 

さて、注文したメニューはココスのカリカリポテトとハンバーグとステーキ肉のセットに

ドリンクバーをつけました。

カリカリポテトは本当にカリカリしていてとても美味しいです。

ハンバーグもココスのものはそれなりにおいしいです。

ただステーキに肉に関しては肉が固くて微妙です。

でも、トータルのコスパで考えたら、ココスは安くておいしいと思います。

 

久々に姉夫婦と食事だったので、食べ終わった後はゆっくりお話をしながら

ドリンクバーのコーヒーを飲みながら2時間も過ごしました。

本当にコスパの良いファミレスです。

 

それではまた。